Page Top

Instagramの検索ページが進化!動画関連チャンネルが同時に2つ追加

2016-07-26 15:00:06


 Instagramは26日、Explore(検索)ページに、動画チャンネルを導入すると発表した。すでに米国では導入されていたが、近日中に、国内のInstagramにも順次適用される。

 今回の発表により、世界中のコミュニティがシェアした動画のなかから、ユーザーの関心にマッチする動画コンテンツをExplore ページに表示する「おすすめの動画」チャンネルが新たに追加されるほか、画面をスクロールしていくと、特定のトピックに関する動画をキュレーションして紹介する「特集チャンネル」も表示されるようになる。

 Exploreページの使い方が変わるかもしれないと不安になるかもしれないが、アップデート後も基本的な仕組みは変わらず、ユーザーがフォローしていないコンテンツから、興味や関心に基づいて、おすすめの写真や動画が表示される。こうしたコンテンツを閲覧したり、「いいね」をしたりするほど、Exploreの精度が上がっていくので、よりピックアップがユーザー好みに進化していく。

 Instagramによれば、過去6ヶ月の間に、Instagram上での動画視聴時間は150%増加しているという。こうした状況を踏まえ、さらに動画コンテンツを強化していきたい考えを持つようだ。
Tsujimura

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング