Page Top

Apple、iPhoneの販売台数が10億台を突破したことを発表

2016-07-28 12:52:24


 Appleは、iPhoneの販売台数が10億台を突破したことを明かしている。これは、現地時間27日朝に開催された従業員ミーティングにおいて、ティム・クックCEOが伝えたもの。

 ティム・クックCEOはミーティングの中で、「iPhoneは歴史上最も成功したプロダクトの1つである。人々の生活に欠かせない存在となり、我々の生活をより豊かなものにしてくれる」とコメントしている。

 現地時間26日に開催された、2016年度第3四半期の決算発表からも明らかな通り、iPhoneの販売台数はこのところ、減少傾向となっている。韓国メーカーサムスンの復活や、格安スマートフォンの普及もあるが、最も大きな部分は、iPhone自体の革新性が、以前と比較して停滞していることだろう。

 今秋発売が予想される次期モデルについても、マイナーアップデートが予想されており、その先行きには不安材料が多い。
Tsujimura

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

モトローラ・モビリティ・ジャパンは、SIMフリースマホ「moto g7 plus」「moto g7」「moto g7 power」を、6月7日から販売すると発表。都内で会見を開催した。国内量販店、Eコマース販売店、MVNO、ケーブルテレビ各社、モトローラ直販サイトで販売となる。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング