Page Top

オバマ大統領、VRに夢中? ヨセミテ国立公園を訪問するVR動画を公開

2016-08-29 12:00:07


 今年8月に米国立公園制度の創設から100周年となるのにあわせて、6月にバラク・オバマ米大統領が、カリフォルニア州にあるヨセミテ国立公園を訪れていたが、この訪問の一部始終を収めたGear VR向けバーチャルリアリティ(VR)動画「Through the Ages: President Obama Celebrates America’s National Parks」がOculus Storeで公開されている。

 撮影は、創立130年近くの歴史を持つ報道機関National Geographicおよび映画のVRなどを担当するFelix & Paulスタジオ、そしてOculusによって担当されており、ダウンロードは無料。

 ヨセミテ国立公園は、1984年にユネスコの世界遺産にも登録されており、現在は人気の観光スポットになっている。Gear VR所有者は、まるでオバマ大統領とともに同公園を訪れているかのような迫力ある映像を、ぜひ楽しんでみて欲しい。

 なお、Oculusの公式Instagramアカウントは、オバマ大統領がホワイトハウス内で同映像を楽しむ様子を投稿している。
Tsujimura

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

 今夏の携帯電話業界では、SIMフリースマホの雄、ファーウェイが3大キャリアすべてにスマホを納入したことが大きな話題となりましたが、他メーカーもSIMフリースマホの夏モデルを発表しています。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング