Page Top

新型iPhone登場か!? Apple、スペシャルイベント開催を9月7日と正式発表!

2016-08-30 01:34:26


 米Appleは現地時間29日、米サンフランシスコにおいて9月7日午前10時(日本時間9月8日午前2時)より、スペシャルイベントを開催すると正式に発表した。新型iPhoneを発表するものとみられる。

 すでに特設ページがオープンし、「See you on the 7th.」とのみ案内されている。

 同日発表するものとみられるiPhone 7(仮称)は、2年に1度のメジャーアップデートの周期にあたるが、これまでのリーク情報をもとに判断すると、マイナーアップデートにとどまるという見方が優勢。最新のA10チップ搭載をはじめとした基本スペックの向上に加え、小幅なデザイン修正や、カメラ機能の向上、防水対応、新色追加が主な変更点になるものと思われる。また、当初は「Pro」モデルを加えた3モデル展開になるという噂があったが、このところは従来通りの2モデル構成という見方が強まっている。

 イベントの様子は、特設ページ上でライブ配信されるので、気になるユーザーはぜひチェックを。
Tsujimura

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

 今夏の携帯電話業界では、SIMフリースマホの雄、ファーウェイが3大キャリアすべてにスマホを納入したことが大きな話題となりましたが、他メーカーもSIMフリースマホの夏モデルを発表しています。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング