Page Top

パソコンやタブレットからもLINEアカウントの新規登録が可能に!

2016-08-30 14:45:10


 無料通話 & チャットツール「LINE」アプリをスマートフォンだけでなく、パソコンやタブレットから利用しているユーザーは多いと思うが、実は登録後のアカウントの利用はできても、スマートフォン以外から新規登録ができなかったことをご存じだろうか。

 「LINE」アプリを運営するLINEは29日、こうした点を改善し、パソコンやタブレットなど、スマートフォン以外の端末からも、「LINE」アプリへの新規登録が可能になったと案内している。

 すでに、パソコン版 (Windows / Windows10 / Mac)、Google Chrome版の「LINE」がアップデートされているので、パソコンやタブレットからアカウントの新規登録がしたい場合は、「LINE」をインストールし、画面下部の「新規登録」を選択するのみ。あとは、スマートフォンでの登録と同様に、電話番号の認証を行えばOKだ。
Tsujimura

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

そのTONEモバイルが30日、TONE SIM for iPhoneのバージョンアップを発表した。アップグレードの目玉は、AIを利用した見守り機能を強化し、iPhoneにも対応させたこと。またシニア向けにライフログ機能で健康管理に役立つ情報を提供できるようにしたこと [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング