Page Top

西海岸でApple、東海岸でプレステ……9月8日は激アツの1日に!

2016-08-30 16:30:06


 既報の通り、Appleは30日、公式Webページを更新し、新製品発表イベントを現地時間9月7日午前10時(日本時間9月8日午前2時)より開催すると発表した。

 会場は昨年と同様、カリフォルニア州サンフランシスコ(米西海岸)のビル・グラハム シビックオーディトリウム。公式Webページは、iPhone 7(仮称)の登場を思わせる「7」という文字が強調されたメインビジュアルとなっている。

 一方で、同日にはニューヨーク(米東海岸)でソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が「PlayStation Meeting」を開催するとされている。当日は、PS4の上位版となる「NEO」の登場が噂されており、こちらは日本時間の午前4時からとなっている。

 先に紹介したAppleの基調講演は1時間ほどで終了する見込みのため、眠い目をこすりながら頑張れば「PlayStation Meeting」の方も見ることができるが……兎にも角にも、日本時間9月8日は注目の1日となりそうだ。
Tsujimura

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

 今夏の携帯電話業界では、SIMフリースマホの雄、ファーウェイが3大キャリアすべてにスマホを納入したことが大きな話題となりましたが、他メーカーもSIMフリースマホの夏モデルを発表しています。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング