Page Top

正式発表前なのにiPhone 7用ケースが登場!Spigenが発売

2016-08-30 19:15:06


 スマートフォンケースを多数販売するSpigenが、今秋登場予定となっているiPhone 7(仮称)シリーズのケースを先行発売している。ご存知の通り、iPhone 7の発売はまだで、30日に、Appleがその発表会とみられるイベント開催案内をしたばかりだ。

iPhoneケース関連ニュース

 Appleは秘密主義を貫く会社で、今後どんなスペックの商品がリリースされるのかを一切明かさないが、一方で世界に数多ある同社サプライチェーンなどから、さまざまな情報が漏れ聞こえつつあるのも事実で、すでにiPhone 7についても、ある程度の形状は固まってきている印象がある。

 春頃まで、次期iPhoneでは「Pro」モデルが新たに追加され、3種類がラインナップされるとの情報もあったが、このところの情報から判断するに、iPhone 6シリーズから続く、2種類で落ち着きそうだ。Spigenが販売しているケースも、iPhone 7およびiPhone 7 Plusに向けたものとなっており、これまでのリーク情報を反映しているようにみえる。

 同社はこれまでも、正式発表前のiPhoneケースを発売した実績があるが、仮に予想を外せば大損となる可能性もあるだけに、今後が注目されるところだ。
Tsujimura

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

そのTONEモバイルが30日、TONE SIM for iPhoneのバージョンアップを発表した。アップグレードの目玉は、AIを利用した見守り機能を強化し、iPhoneにも対応させたこと。またシニア向けにライフログ機能で健康管理に役立つ情報を提供できるようにしたこと [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング