Page Top

米Microsoft、MacBookからSurfaceへの買い替えユーザーに最大650ドルを支援!

2016-10-28 10:30:15


 米Microsoftは、MacBookシリーズに満足していないユーザーの獲得に向けて、あらたなプロモーションの実施を発表した。

 内容は、MacBookシリーズのユーザーが、Surface BookまたはSurface Pro 4への買い替えを検討する場合、最大650ドル(約6.8万円)で下取りを行うというもの。対象は2006年に発売されたMacBookやMacBook Proにまで遡るのだから、最新のタッチパネル搭載モデルを購入したいユーザーにとっては、たしかに良い機会になりそうだ。

 同プロモーションには専用のウェブサイトが用意され、117種類ものモデルに対して下取り額の算出が可能なよう、設計されている。米国にある同社ストアでも同様のサービスを受けることが可能で、プロモーションは現地時間10月27日から同11月10日までとなっている。
Tsujimura

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

そのTONEモバイルが30日、TONE SIM for iPhoneのバージョンアップを発表した。アップグレードの目玉は、AIを利用した見守り機能を強化し、iPhoneにも対応させたこと。またシニア向けにライフログ機能で健康管理に役立つ情報を提供できるようにしたこと [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング