Page Top

格安SIM「mineo」でも「5分かけ放題サービス」が開始へ

2016-12-07 18:00:06


 ケイ・オプティコムは7日、運営する格安SIMサービス「mineo」において、2017年3月1日から、5分以内の国内通話が何度でも無料となる「5分かけ放題サービス」の提供を開始すると発表した。

 サービスがスタートするにあたって、新たに「mineoでんわ(仮称)」アプリが登場する。ユーザーは同アプリをダウンロードし、そこから発信することで、5分以内の国内通話が何度でも無料で利用できるようになる。料金は850円で、初期費用は無料。5分を超える通話については、通常の通話料30秒20円の半額となる30秒10円で利用することができる。なお、既存サービスとして提供されている、最大30分の定額通話が可能な「通話定額30」および最大60分の定額通話が可能な「通話定額60」については、並存する。

 「楽天モバイル」「OCNモバイルONE」が同様のサービスを提供しているほか、各社が " ~分以内かけ放題 " サービスを提供しており、同サービスの展開は業界内でトレンドと言える。

 ケイ・オプティコムは、「mineoへ移行することでデータ通信料は安くなるけど、通話料が心配」という声に応えた結果、今回のサービスの発表にいたったと説明している。
Tsujimura

SPEED TEST 特集

■活用シーンが増える自宅Wi-Fi  PCやスマホ、タブレット端末の通信だけでなく、TVやゲーム機の接続などWi-Fi活用のシーンは多岐に渡っている。そんな中で、自宅Wi-Fiの実効速度はど [...]
全て見る

MVNO 特集

フィリピンに到着して数日が過ぎた。前回、フィリピン航空の機内Wi-Fiについてレポートしたが、今回は、何日か過ごしてみて分かったフィリピンの通信インフラ状況についてレポートする。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

筆者はいま、フィリピン航空を利用して、フィリピンへと向かっている。機内ではエンターテインメントのほか、ブランジングも可能な無料Wi-Fiが提供されていた。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング