Page Top

人を理解するトヨタのコンセプトカー「コンセプト-愛i」、YouTubeにティザームービー公開

2017-01-05 20:30:45


 トヨタ自動車(TOYOTA)は現地時間4日、米ラスベガスで開催のCES 2017において、未来のモビリティを具現化したコンセプトカー「コンセプト-愛i」を公開している。

 コンセプト-愛iは、人工知能によって人を理解し、ともに成長するパートナーとして、人とクルマの新たな関係を創造することを狙ったコンセプトカー。そのスペックとともに近未来的な内外装のデザイン面なども注目されているが、TOYOTA USAがそのティザームービーを公開した。

 公開された動画は、30秒のショートバージョンと60秒のロングバージョンの2種類。ドアのオープン/クローズやインテリア/エクステリアが、鮮明に描かれているほか、目のようなヘッドライトが挙動する様子や、カーブ時の情報が車体に表示される様子、自動運転状態であることを示す様子などが確認できる。
Tsujimura

MVNO 特集

ファーウェイ・ジャパンは10日、ローライトに強いダブルレンズカメラ搭載の「honor 9」を発表した。ターゲット層に想定しているのは、トレンドコンシャスな若者。楽天モバイルを含む4社のMVNOを通じて10月12日より販売する。市場想定売価は53,800円。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

日本航空と全日空は機内Wi-Fiサービスの提供を行っており、すでに多くの搭乗客の間にその存在が知られ、活用されている。そうした中で、どちらのWi-Fiが快適なのかといった議論も見かける。そこで、実際の両社のサービスを体験し、通信速度計測も行ってみた。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング