Page Top

薄すぎ!Xiaomiの新型テレビMi TV 4はわずか4.9ミリでモジュラー式

2017-01-06 09:34:03


 中国メーカーのXiaomiは現地時間5日、米ラスベガスで開催中の技術見本市CES 2017において、新型テレビ「Mi TV 4」を発表した。

 Mi TV 4のサイズラインナップは45/55/65インチの3種類。外観面で最も大きな特徴は、その薄さであり、最も薄い箇所については約4.98ミリしかないという。さらに、モジュラー方式が採用されており、ディスプレイと外部スピーカー搭載のマザーボードは別離しているので、仮にマザーボード側がアップデートされた場合は、そちらだけを購入すれば良いことになる。音響面では、Dolby Atmos 3D球状サラウンドサウンドが採用されており、立体的なサウンドが楽しめる。金属製筐体のスタイリッシュな外観にそぐうよう、テレビスタンドはクリアに仕上げられており、美麗だ。

 また、ソフトウェアにはディープラーニングを採用した独自AIテレビシステム「Patchwall」を採用。ユーザーの好みを理解し、コンテンツをインテリジェントに分類してくれるので、よりテレビ体験を楽しむことができる。海外複数メディア報道によれば、Mi TV 4はまず、中国向けに発売される。具体的な価格は明かされていないが、同社らしいリーズナブルなものになりそうだ。
Tsujimura

MVNO 特集

ファーウェイ・ジャパンは10日、ローライトに強いダブルレンズカメラ搭載の「honor 9」を発表した。ターゲット層に想定しているのは、トレンドコンシャスな若者。楽天モバイルを含む4社のMVNOを通じて10月12日より販売する。市場想定売価は53,800円。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

日本航空と全日空は機内Wi-Fiサービスの提供を行っており、すでに多くの搭乗客の間にその存在が知られ、活用されている。そうした中で、どちらのWi-Fiが快適なのかといった議論も見かける。そこで、実際の両社のサービスを体験し、通信速度計測も行ってみた。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング