Page Top

もうすぐ1周年!ポケモンGOがリアルとゲーム内でイベント多数開催

2017-06-09 15:59:21


 昨年7月に発表されてからもうすぐ1周年を迎えるポケモンGOが、様々なイベントを開催すると発表している。

 まずゲーム内では、14日から20日までの期間限定で、「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」が開催。期間中は、「ほのおタイプ」、「こおりタイプ」のポケモンたちがいつもより多く出現するほか、ポケモンを捕まえる時にモンスターボールを正確に投げることで得られる、「Nice!」「Great!」「Excellent!」などのボーナスXPが、いつもよりもアップするという。また、「しあわせタマゴ」のセールも同時開催される。

 さらに現実の世界でも大規模なイベントを展開。「ポケモンGO Fest シカゴ」は7月22日にイリノイ州シカゴのダウンタウン グラントパークにて開催されるイベントで、チケットや詳細については19日に発表すると伝えられている。さらに、欧州エリアでは6月から9月の間に同ゲームのスポンサーでもあるUnibail-Rodamco でイベントが実施予定。また、8月9日から15日には横浜で街型イベントとして「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」が開催される予定だという。こちらもイベントの詳細は後日発表するとしている。
Tsujimura

MVNO 特集

ファーウェイ・ジャパンは10日、ローライトに強いダブルレンズカメラ搭載の「honor 9」を発表した。ターゲット層に想定しているのは、トレンドコンシャスな若者。楽天モバイルを含む4社のMVNOを通じて10月12日より販売する。市場想定売価は53,800円。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

日本航空と全日空は機内Wi-Fiサービスの提供を行っており、すでに多くの搭乗客の間にその存在が知られ、活用されている。そうした中で、どちらのWi-Fiが快適なのかといった議論も見かける。そこで、実際の両社のサービスを体験し、通信速度計測も行ってみた。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング