Page Top

Apple、4K対応を果たした「Apple TV 4K」を発表

2017-09-13 04:10:48


 Appleは現地時間12日、スペシャルイベント「Let’s meet at our place.」を開催。新型Apple TVとなる「Apple TV 4K」を発表した。

 同モデルの特徴は、何と言っても4K対応。解像度の大幅アップに加えて、HDR(HDR 10)にも対応した。高解像度化は、配信コンテンツにも波及しており、iTunesでは、今後4Kビデオも配信されるようになる。コンテンツ価格は、高解像度化が果たされているにも関わらず、価格は据え置きであることが強調された。

 さらに、高解像度化を支える内蔵チップはiPad Proにも採用されている「A10X Fusion」を搭載。これにより、高度なゲームのプレイも可能になった。デモで示されたのは、That Game Companyが制作した「Sky」。作画や雲の動き、太陽光の反射などが繊細に反映されることが披露された。「Apple TV 4K」は9月15日発売。価格は179ドルから展開される。
Tsujimura

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング