Page Top

ドコモ、画面割れに強い富士通製スマホ「arrows NX F-01K」を8日に発売

2017-12-05 11:47:29


 NTTドコモは5日、「ドコモ スマートフォン arrows NX F-01K」を、12月8日に発売すると発表した。

 「arrows NX F-01K」はAndroid OS 7.1、約5.2インチのフルHD TFTディスプレイにCPUは2.2GHz+1.8GHz のオクタコアを搭載。内臓メモリはRAMが4GB、ROMが32GB。通信速度は下り最大450Mbps、上り最大50Mbps。IPX5、8の防水性能、IP6Xの防塵性能を有している。サイズは高さ149mm、幅72mm、厚さ8.1mm、重さ約154g。

 電源ボタンをなぞって操作することで文字や画像の拡大、Web閲覧時のオートスクロールなどができる新センサー「Exlider」を搭載。ニュースやSNS、アルバムの写真一覧など縦長のコンテンツを見る際の利便性が高まったという。「Exlider」はカメラのズームにも対応している。

 耐久性と美しいデザイン性を両立する、独自のNEW SOLID SHILED構造で画面割れへの強さを実現しているとのこと。1.5mの高さからコンクリートへの落下試験を実施し、確かな頑丈さを実証した。背面には耐傷性に優れた新コーティングを採用。米国国防省の調達基準(MIL規格)の23項目にも準拠している。虹彩&指紋の2つの生体認証に対応した。
白石 雄太

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

ソニーネットワークコミュニケーションズは12日、格安SIMサービス「nuroモバイル」において、新たにソフトバンク回線を利用したプランを提供すると発表した。提供開始は12月19日の午前9時。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

もうしばらくの間、主に仕事の関係で年に6~7度ほど日米間を往復している。私が住むロサンゼルスの空港は全米規模としても大きく、成田や羽田、あるいは郷里の関西方面への直行便も多く、アメリカの他地域に比べれば非常に恵まれている 。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング