Page Top

「UQ mobile」が「ゼロ学割」発表!最大約4ヵ月分の月額基本料金が無料に

2017-12-07 18:07:15


 UQコミュニケーションズとUQモバイルは、明日8日から、18歳以下のユーザーが「UQ mobile」に加入すると、月額基本料金が最大3ヵ月無料となる「UQゼロ学割」の提供を開始すると発表した。

 「UQゼロ学割」は、同社「ぴったりプラン」もしくは「おしゃべりプラン」に18歳以下のユーザーが新規またはMNPで契約すると適用される。また、今月12月中に「UQゼロ学割」に契約すると、2017年12月利用分から2018年3月末までの月額基本料金が無料となるので、約4ヶ月間の無料期間が発生する計算だ。受付期間は2018年5月31日まで。

 同様の割引キャンペーンはワイモバイルも「タダ学割」という名称で先行してスタートしている。MVNO各社の学生囲い込みキャンペーンは、今後も加速していきそうだ。
Tsujimura

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

 今夏の携帯電話業界では、SIMフリースマホの雄、ファーウェイが3大キャリアすべてにスマホを納入したことが大きな話題となりましたが、他メーカーもSIMフリースマホの夏モデルを発表しています。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング