Page Top

壁にぺったり貼り付く! 特殊素材でできたスマホケース「WAYLLY」【ギフト・ショー】

2018-09-19 18:22:13


スマホケースなんてスマホが傷つかなければ、何でもいいと思ってるタイプです。
ども! お笑い芸人ナターシャです。
9月4日から7日にかけて開催された「第86回東京インターナショナル・ギフト・ショー」。

日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市となっているこのイベントでは、いろんな商品が並んでいました。

会場をフラフラ歩いていると、目に入ったのが、壁にくっつくスマホケース。

なにこれ?磁石? 粘着テープ?
壁にくっつくスマホケースは便利だけど、どういう原理がさっぱりわからない。
そこで、お話を聞かせてもらいました。



こちら「WAYLLY(ウェイリー)」というスマホケース。
壁に貼り付けることができるのは、粘着でも磁石でもなくて、「ナノサクション」を使っているから。



この「ナノサクション」はナノレベルの極小吸盤を何100万個も敷き詰めた新素材。
つまりタコの吸盤みたいなのがナノレベルでとんでもない数あって、壁に貼り付けることができるんですって。
これは面白い!

しかも変幻自在! 指で押してみたら、ポコっと穴ができた後、ゆっくり元の形に戻っていく。



半永久的に使うことも可能なんですが、「ナノサクション」の穴にゴミや塵が入ると、徐々に貼り付きも弱くなっていくので注意が必要だそうです。
そうならないよう、「ナノサクション」を保護してくれるミラー付きのカードケースやミラー付きバンカーリングも売ってました。





コラボデザインもしていて広島カープや阪神タイガースのデザインの「WAYLLY」もありました。スマホケース自体は各2980円とお手頃。
オプションのミラー付きリングとカードケースも各1598円。

スマホケースを特に買う気がなかったけど、これは欲しくなった!

壁に貼り付ければ、“壁掛けテレビ”のようにスマホで動画を。また女の子はミラーがわりに使えるかも。。。。。

文:お笑い芸人ナターシャ(ニュークレープ)
RBB TODAY

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

 今夏の携帯電話業界では、SIMフリースマホの雄、ファーウェイが3大キャリアすべてにスマホを納入したことが大きな話題となりましたが、他メーカーもSIMフリースマホの夏モデルを発表しています。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング