Page Top

中川大志演じる細杉くん、見事なドラム演奏披露

2019-01-29 10:14:42


 auのテレビCM『意識高すぎ!高杉くん』シリーズ最新作「ドラム」篇で、細杉くん(中川大志)が華麗なドラム演奏を披露している。


 同CMの舞台は放課後の教室。iPhoneから流れる曲で一心不乱にエアドラムをしている高杉くん(神木隆之介)。そんな様子を後ろでずっと見つめていた松本さん(松本穂香)が「何してるの?」と声を掛けると「松本さん!ドラムのイメトレだよ」と驚きながら振り返る高杉くん。松本さんが冷静に「なんでまた急に」と問いかけると、高杉くんは慌てた様子で「だから、Apple Musicでドラムのイメトレだって」と答える。

 さらに問いただそうとした松本さんは、「あ、細杉くん?」と、音楽室でドラムの演奏を披露し、生徒たちに取り囲まれていた細杉くんのことを思い出します。そんな細杉くんを意識していたことがバレて、「違うよ!auなら5,000万曲聴き放題のApple Musicが6カ月無料だからさ。やっぱりiPhone持つならauだね!」と焦って言い訳をする高杉くん。そんな高杉くんに、松本さんはちょっと笑いながら「意識している、高杉くん」とツッコミを入れる。その後も、高杉くんは、ノリノリで1人エアドラムをしながら帰宅していく。

 細杉くん(中川大志)が音楽に合わせ、華麗にドラムを演奏する姿に注目の新CMは、1月29日から全国オンエア。
KT

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

 今夏の携帯電話業界では、SIMフリースマホの雄、ファーウェイが3大キャリアすべてにスマホを納入したことが大きな話題となりましたが、他メーカーもSIMフリースマホの夏モデルを発表しています。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング