Page Top

ドコモ、「らくらくスマートフォンme F-01L」の予約受付を6日10時から開始

2019-02-05 08:52:07


 NTTドコモは、2月6日あさ10時より「らくらくスマートフォンme F-01L」の予約受付をスタートする。


 「らくらくスマートフォンme F-01L」は、HD有機ELディスプレイを搭載した4.7インチのAndroid(8.1)スマートフォン。スマートフォンの操作に不安を覚える層でも、かんたん操作ガイドが同梱されているので、スムーズに使い始めることができる。

 また、防水防塵性能(IPX5/8 IP6X)を搭載しているので、万が一のことがあっても安心。カメラ性能はリアカメラが1310万画素、フロントカメラが500万画素で、ターゲットとするシニア層に喜ばれそうな花の名前がわかる機能も搭載する。ワンセグやおサイフケータイにも対応している。

 価格は43,416円(一括)。実質負担金(機種変更)は月額1,809円となる。月額が毎月1,500円オフになる「ドコモwith」対応機種となっている。
KT

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

 今夏の携帯電話業界では、SIMフリースマホの雄、ファーウェイが3大キャリアすべてにスマホを納入したことが大きな話題となりましたが、他メーカーもSIMフリースマホの夏モデルを発表しています。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング