Page Top

楽天モバイル、シャープの最新スマホ「AQUOS R2 compact」を発売

2019-02-15 13:40:54


 楽天モバイルは、シャープの最新スマートフォン「AQUOS R2 compact(SH-M09)」を発売した。


 同機種は、幅64mmのコンパクトなボディが採用された、約5.2インチのフルHD+(2,280×1,080)ディスプレイ搭載モデル。片手で操作ができるサイズ感ながら、フロントには本体サイズの割にぶりな液晶が搭載されているので、迫力のある動画鑑賞なども楽しめそうだ。

 液晶には、「ハイスピードIGZO液晶ディスプレイ」が搭載。残像を抑えた画面スクロール操作が可能となっている。このほか、プロッセッサーは「Snapdragon 845」を搭載。これにより、高いパフォーマンスを発揮する。また、光学式と電子式のW手ブレ補正に対応した約2,260万画素のカメラを搭載。手ブレを抑えた鮮明で高画質な写真や動画を撮影することができるという。

 価格は、一括払いが69,800円(税別)、分割払いが3,141円(税込)×24回。すでに、オンラインにてSIMカードとのセット販売および機種変更の受付が開始されており、2月19日午前10時からは、オンラインにてMNPの受付が開始される。また、2月20日から順次発送が開始され、2月21日から全国の楽天モバイル専門ショップにて発売される。
KT

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

 今夏の携帯電話業界では、SIMフリースマホの雄、ファーウェイが3大キャリアすべてにスマホを納入したことが大きな話題となりましたが、他メーカーもSIMフリースマホの夏モデルを発表しています。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング