Page Top

風間俊介が『マツコの知らない世界』に再び!「マニアックにいきます」

2019-04-02 09:22:57


 4月9日よる8時54分からは、『マツコの知らない世界SP』(TBS系列)が放送。ゲストに風間俊介が登場する。


 風間は昨年5月に同番組に初出演した際、「東京ディズニーランドの世界」を語り、マツコに「この番組に度々登場する変態のニオイがする」と言わしめたほどマニアックな東京ディズニーランドの楽しみ方を披露。今回は「前回を上回る内容で構成・台本全てをやらせていただきました。マニアックに行きます!」と 宣言し、他の番組では取り上げられない風間流の東京ディズニーシーの楽しみ方を披露していく。

 風間はパーク内の各エリアの特徴に加えて、テーマポートがどのような背景と世界観から生まれているのかを詳しく解説。中央にそびえるプロメテウス火山が、どのような噴火で出来たものなのかを静岡大学の小山真人教授と風間が真剣に調査していく。ハワイのキラウエア火山などと比較しながら「パホイホイ溶岩」の流れ方など、迫力ある火山活動の痕跡に迫る。

 また、番組では風間がマツコと行ってみたかったという客船のラウンジをスタジオに再現。パークで働く本物のキャストがシェイクしたカクテルを味わいながら、普段は聞けない2人の本音トークが展開される。

 『マツコの知らない世界SP』(TBS系列)は、4月9日よる8時54分から放送。
KT

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

 今夏の携帯電話業界では、SIMフリースマホの雄、ファーウェイが3大キャリアすべてにスマホを納入したことが大きな話題となりましたが、他メーカーもSIMフリースマホの夏モデルを発表しています。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング