Page Top

au、「Galaxy S10/S10+」を5月23日より発売

2019-05-13 16:58:48


 KDDI・沖縄セルラー(以下、au)は、Galaxyの最新スマートフォン「Galaxy S10」および「Galaxy S10+」を、5月23日より全国のauショップおよび家電量販店などにて発売する。


 両モデルは、フレームを極限までそぎ落とし、右上のカメラホール以外をすべてディスプレイにした「Infinity O Display」を採用したした新モデル。背面にトリプルカメラが搭載されており、望遠レンズや広角レンズだけでなく、約123°(ほぼ人間の視界の広さ)に拡がる壮大な超広角撮影にも対応している。また、シーン判別機能で数千枚の画像解析データから最適な設定を反映し、イメージ通りの写真を撮影。「Galaxy S10+」には、「デュアルセルフィ―カメラ」が搭載されており、2つのインカメラで、より豊かな色彩とボカし表現が可能となっている。

 また、ディスプレイには超音波指紋認証センサーを搭載。指紋の凹凸を3Dで認識してロック解除するため、既存の2Dよりも強固で信頼性の高いセキュリティを実現している。メモリには、RAM 8GB、ROM 128GBを搭載。高性能プロセッサも備え、ライブ配信動画や負荷の高いグラフィックゲームでも、スムーズに動作するよう仕上げられている。

 なお、5月22日までに予約し、6月9日までに購入、6月16日までに専用サイトより応募すると、新発売の完全ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」(ホワイト)がプレゼントされるので、あわせて注目だ。
KT

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

 今夏の携帯電話業界では、SIMフリースマホの雄、ファーウェイが3大キャリアすべてにスマホを納入したことが大きな話題となりましたが、他メーカーもSIMフリースマホの夏モデルを発表しています。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング