Page Top

au、高コスパ端末「HUAWEI P30 lite Premium」を5月下旬発売

2019-05-15 10:30:04


 KDDIと沖縄セルラー(以下、au)は、「HUAWEI P30 lite Premium」を5月下旬より発売する。


 これまでも高いコストパフォーマンスで人気を博してきた「P lite」シリーズだが、同商品はシリーズで初となるトリプルカメラを採用(広角レンズ搭載、 最大約2,400万画素)。メインカメラ、サブカメラともにAIが搭載されており、誰でも手軽に写真の上級者テクニックを再現することができるように設計されている。なお、サブカメラも最大約2,400万画素と高画質だ。

 画面サイズは約6.1インチでフルHD+のフルビューディスプレイが採用。大型の画面サイズを採用しながらも、片手にフィットするスリムなボディ、128GB ROMのストレージに3,340mAhの大容量バッテリーと多彩な要素を取り入れている。


■お詫びと訂正
 初出時、発売日を明記していましたが、メーカーのリリースに誤りがあり、発売日が確定していないことが判明しました。訂正された発売日は5月下旬になります。ここにお詫びし修正いたします。
KT

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

MVNO 特集

 今夏の携帯電話業界では、SIMフリースマホの雄、ファーウェイが3大キャリアすべてにスマホを納入したことが大きな話題となりましたが、他メーカーもSIMフリースマホの夏モデルを発表しています。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング