Page Top

大手キャリア3社、新型iPhone SEの発売日を5月11日に延期

2020-04-20 10:26:21
 NTTドコモ、au、ソフトバンクの3社は、4月27日発売予定としていた新型iPhone SEについて、発売日を5月11日に延期すると発表した。


 新型iPhone SEは先日発表され、4月20日より予約受付スタート。大手キャリア3社も含め、4月27日発売が予定されていた。端末の特徴としては、iPhone 8の外観をベースに、最新プロセッサ「A13 Bionic」を搭載。カメラ性能は背面シングル(1200万画素)、有機ELではなく液晶ディスプレイ、防塵防水性能IP67等級(iPhone 11 Pro等はIP68)など、機能性能を絞りつつ、お手頃な価格を実現した。

 各社は、「他者との接触を8割削減する」という日本政府からの基本方針を踏まえて今回の発売延期を決定した。
KT

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る

特集・コラム

記事ランキング