Page Top

アプリ版はこちら

「RBB SPEED TEST」iOS版アプリをアップデート

2016年11月22日   19時01分

無料の通信速度測定アプリ「RBB SPEED TEST」のデザインを一新し、iOS版をApp Storeにて配信開始いたしました。

今回のアップデートでは、高速化が進むモバイル回線に対応するため測定メーターの表示を1Gbpsまで拡張するなど、アプリデザインを一新しました。

新たに追加されたメニュー「データ」では、自分の測定結果と全国のユーザーとの比較が確認できるほか、機種別やキャリア別といった平均値ランキングの表示も開始しています。

さらに、日付や測定結果に応じた測定履歴の並び替えにも対応しました。


今後については、外出先でのWi-Fi環境を確認するMAP機能の追加などを予定しており、ユーザーが自身の通信環境を把握するために役立つアプリとして引き続きアップデートを実施してまいります。


発表ページ:http://www.iid.co.jp/news/press/2016/112101.html

SPEED TEST 特集

 iPhone 8/8Plusの発売からおよそ1ヵ月。速度測定のデータも溜まってきたので、ここであらためて3キャリアそれぞれのiPhone 8/8 Plusの通信速度を確認してみたい。 [...]
全て見る

公衆Wi-Fi 特集

Wi-Fiの機能や性能は伝送速度だけで決まるものではない。実際のスループット、電波強度、ビームフォーミングやMIMO、簡単自動設定、ひいては接続する端末側との相性の問題もある。ホームルータを選ぶときのポイントをいくつか整理してみたい。 [...]
全て見る