Page Top

アプリ版はこちら

スマホで撮って10秒で印刷!スマホ de チェキに新モデル登場

2016-06-29 12:15:06
 いつもスマホで”盛った”写真を撮り、アプリで印象的に仕上げている。そんな人にオススメしたい、スマホ用プリンターが富士フイルムから発売される。撮ったその場で高画質に印刷できるのが最大の魅力だ。

 富士フイルムでは、スマホで撮影した画像を10秒で印刷できるプリンター、“スマホ de チェキ”「instax SHARE SP-2(インスタックス シェア エスピー ツー)」を7月15日より発売する。価格はオープンだが、想定小売価格は22,500円(税込)。

 同製品では、無料の専用アプリを経由してスマホから送られてきた画像を、その場でスピーディーにチェキフィルムに出力できる。現行モデルのinstax SHARE SP-1から画質が向上したほか、新機能を追加。デザインも一新した。

 有機EL露光ヘッドの採用により、解像度とコントラストが向上。これによりプリント画質が大幅に向上した(320dpiの高解像度 SVGA:800×600ピクセルを実現)。また、露光と送り出しを同時に行う仕様により、出力時間の短縮に成功。スマホの画像を無線LANで同製品に送信すると、画像データの受信完了から10秒でフィルムが送り出される。なお充電式バッテリーを搭載、1回の充電で約100枚のプリントが可能となっている。

 さらに専用アプリには、スマホで画像を加工して楽しむユーザーの嗜好に合わせた新たなフィルター機能や、豊富なテンプレートを追加。画像の明るさ、コントラスト、彩度を自由に調整できる「カスタムフィルター」、2~4枚の画像を組み合わせて1枚のチェキプリントにできる「分割写真テンプレート」、1枚の画像を2枚のチェキフィルムに分割して出力することでチェキフィルム2枚分の大サイズプリントのように楽しめる「組み写真テンプレート」などを利用できる。

 本体は、シルバーとゴールドの2色のカラーバリエーションで展開する。
近藤謙太郎

News 特集

 MM総研は9日、2015年における携帯電話(フィーチャーフォンとスマートフォン)端末の国内出荷台数に関する調査結果を発表した。総出荷台数は前年比6.6%減の3,577万台。2012年から3年連続で減少が続いている。 [...]
全て見る

Cars 特集

 ファナティックは9日、宮城県大和町にドローン・マルチコプター専用練習場「ブーメラン」をオープンすることを発表した。 [...]
全て見る

Trucks 特集

 MM総研は9日、2015年における携帯電話(フィーチャーフォンとスマートフォン)端末の国内出荷台数に関する調査結果を発表した。総出荷台数は前年比6.6%減の3,577万台。2012年から3年連続で減少が続いている。 [...]
全て見る

Equipments 特集

 Amazon.co.jp(アマゾン)は4日、「Amazonお酒ストア」内の「Amazonワインストア」において、 専門家がワインを選んでくれる新サービス「Amazonソムリエ」の提供を開始した。 [...]
全て見る